« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

花にも、異変が

昨日から、寒さが緩んできたーっhappy01

だって、0度だって=最高気温ですよ~coldsweats01

朝も、マイナス8度だしね。

それで、ドンだけ雪が少ないかと言うと20080101_05_88 車庫の屋根の様子。20080101_07_84 我が家の西側の道路ー晴れていれば正面に岩手山が見えたけど、半分だけ見えます。20080101_06_99 そして、屋根の雪ー雪下ろししてませんよ!!

今年は、花にも異変が、、、、。

何時もだったら、咲いている筈の花達が、、、、、。

今、咲いているのは20080101_04_90デンドロが、3種類20080101_01_86 と、2種類の花だけ。

君子らんは、まだ花芽が出てきてません。

ミニカトレアも、花芽が見えますニャnotes

私の、癒し担当の花もガンバ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒すぎる日々

寒すぎる岩手、いや全国的に寒いんですよね!!

日中の最高気温が、0度だと暖かく感じる、でも、まだまだマイナスなんですよsad朝も、マイナス10度以下が当たり前sign03

先月の末大荒れの後の、岩手山20080101_05_87 今回は、自宅からの写真 ではなくて、歩いて5分ほどの所から撮影。

3日間で、25センチほどの降雪でしたが、例年に比べたらかなり雪が少ない、雪で悩んでいる所から見たら、楽チンですが、寒さは一級ですpunch

日光浴中の(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡20080101_07_83 目線を会わせないのは、またまた、留守番をさせられたからですニャ!!

今回は、前回より時間が少し短縮だったせいか、ストーカーがちょっと短かったcoldsweats01

そして、今年も例年通り、味噌を造りました=写真はありません。

今回は、三年味噌を6キロ造りましたよ。

そして、もう一回味噌造りする予定=実家の分です。

飼い主が、パソコンに向っていると20080101_01_85

熱を奪いに来る白っぽい(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡!!

ここまでしなくても、ホッカペだろsweat02

でも、毎日寒いもんね、飼い主は家に居ないし、居る時位はまったりしなくちゃね!!

さてと、明日もマイナス10度以下だとさgawk

お腹も空いてきたので、2ニャンzがゴハンと鳴く前に準備しようかな~smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »