« 癒されてください | トップページ | 大切な日 »

浄土ヶ浜

本日は、お日様が出てきましたsun

何だか、久し振りに見たような気がする、、、、、。

だって昨日も寒かった、おまけに田んぼに入っていたしね。

最高気温が、18度だったかな???

何だかんだと、バタバタしている飼い主、先日またまた沿岸に行ってきました。20080101_04_101 そして20080101_05_98 ビジターセンターの所から、写真撮影!!

去年から何度か、宮古に来ていますけど、ようやく写真を撮ってもいいかなという気になれました。

この日は、宮古の最高気温は15度、長袖2枚重ねましたよ。

観光客は、ボチボチでしたね。

話は変わって、チョッと元気になれそうな20080101_02_115 大豆さんが、芽を出したところ=パワーを感じる瞬間です。

この豆さんたちは、我が農園でスクスク成長してますよdelicious

おまけ20080101_11_71 今がシュンなサクランボを頂きましたので、シロップを造り、頂き物のスイカとまたまた、頂いたヨーグルトそしてオレンジ、イチゴもいれて、そうそう白玉団子も作って入れて完成。

フルーツポンチ白玉団子入りです=みんなで食べました(田んぼでね)

疲れた後に、いい感じの甘さでみんなで盛り上がりましたよ~sign03

写真は、朝早くいろいろ準備が有って、撮ってませんcoldsweats01

朝、4時起きが1週間に5回かな??

さあ~、本日もファイト!!

もう一つおまけ

この頃、ハマッテイルブログが有る!!

エーッ、これって有りと言う様な、、、、、。

ゴールデンボンバーって知ってますか??

そして、なぜかマエケンを応援している飼い主です。

サッカーは、断然香川です!!

|

« 癒されてください | トップページ | 大切な日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらま(;゚Д゚)!
この季節で最高気温15度って!
浄土ヶ浜かあ、震災から1年以上経って、どんな感じですか?観光客は夏になったらもっと増えるのでしょうね。
てっか増えて欲しいですね。
さくらんぼdelicious美味しそう。

投稿: ミケコママ | 2012年6月22日 (金) 15時41分

こんにちわ(*^-^)
田んぼのお仕事ご苦労様!
もう終わっていることでしょうね~
疲れた後のフルーツポンチ、ウマウマねgood
うちもこの時期になるといつも山形から
さくらんぼを頂くのですが、食べだしたら
止まらない!
ダンナにはほんのちょっとあげて、私がその他全部ないしょで食べちゃいますheart04
浄土ヶ浜、いい感じで撮れてますね~!
行ってみたいーship

投稿: pingurie | 2012年7月 4日 (水) 16時54分

catミケコママさん
岩手の、沿岸は夏の時期、ヤマセと言って余り暖かくならない時があるんです。
夏は、長袖が必需品です。
旅館を、再出発させたけれどもお客様がないという状態のところも有るので、まだまだ震災の後遺症は続くんでしょうね。
私の知っている方が、宮古でホテルを経営していますが、1階が津波でなくなりましたが、2階にフロントなどを移して、素泊まりで営業を再開してます=工事関係者の為のようです。
今月は、行けませんが来月又行くと思います。


catpingurieさん
田んぼは、まだまだいきますよ~!!
本日も、みんなで行きます=今のところ6名かな??
安心なおコメを食べる為です。
今は、除草です。
サクランボ、美味しいですもんねー先日、別の方からまた届きましたdelicious
今回は、そのまま頂きましたよup

投稿: nokkei | 2012年7月 7日 (土) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191220/45762756

この記事へのトラックバック一覧です: 浄土ヶ浜:

« 癒されてください | トップページ | 大切な日 »