だれている(=・ܫ・=)nya~.。

此方も、暑くて室温30度ですが、我が家の2ニャんzといったら20080101_06_30 何故か、椅子に寝てますよ?

暑いでしょうといっても、無視!!

チョロだって20080101_03_38 暑いとだれて動きませんニャ!!

確か(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡って家の中で一番涼しいところが分るはずだよね~?

あまりの暑さで、頭の回路が変??

本日のおススメの一品20080101_01_44 うこっけいの卵です=知り合いの方が、うこっけいを飼っているので時々頂きますup

そうそう、まだ梅雨明けしませんーしないまま、秋になるのかなあ~!

とブログを書いていたら、ミルが椅子から降りてきて、ドーナッツ座布団にだれてきました。

やっぱりねcoldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

花の名前は、メル

母の日の定番と言えば!!20080101_24_11 カーネーションですよねheart01

チョロが気になるのか、チェックしてます~!20080101_26_04 其処に、ミルも来て何やらヒソヒソ話を始めましたよ

ミル=ネエチャンこれって食べれるの??

チョロ=サッキかじったらいい感じだったけど、母ちゃんがダメって言ったdash20080101_27_02 ミル=隠れてかじればワカンナイニャcoldsweats01

其処の2ニャンzサン達、何をこそこそ隠れてやってるの??20080101_30_03 その後、2ニャンzは、花をはさんで動きませんでした~

きれいな花で心が和んだのかなあcat我が家も明るくなりました!!

ありがとうねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明暗を分けた一日

昨日の朝の一コマ20080101_01_11 気合が入っている2ニャンz、場所取りバトルcoldsweats0120080101_02_43 チョロの本気モードに、ミルはさっさと降参ですニャsweat01

気を取り直して、じゃなくて20080101_18_16 昨日はミルにとって最悪の日でしたね~、ワックスがけで、飼い主に追いかけられて、母ちゃん嫌い!!いつまでやってんのpunch

チョロにとっては20080101_10_25 楽しい一日だったかな、お散歩、散歩happy0120080101_13_13 シッポがポワットなったり、家の周りを一周して、確認できて安心して家の中にダッシュcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い朝は

朝は、何とマイナス2度でした~down

あまりの寒さに20080101_15_14 ストーブの前から動かないチョロ!!20080101_16_11 少し遠慮がちなミル!!そして、お日様が部屋に入ってくると20080101_21_06 何故か、2ニャンz同じ場所にsign03

久し振りですニャ!!

デコチョコをチョッと飾って見ましたnotes20080101_09_27 何故か、シーサーものってます!

そして、キャットタワーからテレビに乗り移りたがる(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡!20080101_20_01 このむき方が怪しいね~coldsweats01

そして、本日の笑える後姿20080101_23_05 こんな2ニャンzですgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嬉しいハプニング~

とある日の、午後来着を知らせるチャイムが鳴り、

私が手が離せかったので、主人が出てくれました。

此処に名前を記入だななんて言いながら、伝票にサイン!!

チョッと気になり見てみると、差出人に覚えが無いshock

これは、新手の詐欺で後から請求が来るのではと、ハラハラドキドキ

受け取っていいのか悩んで(もう受け取ったし)フト、したの処に目をやると

依頼主とあり、身覚えの有る名前な~んだ(ホッと一安心)

そこで届いたのが、20080101_17_09 デコチョコheart02

いろんな方のブログで知っていましたけど、実際に手に取ったのは、始めてでした~

3パターンのデコチョコーありがとうhappy01

ミルからも、20080101_19_07 姉ちゃんありがとう、でもミル食べられなかったよ=母ちゃんが食べてたcoldsweats0120080101_08_30 ボケボケです~20080101_20 ミル知らないもんweep20080101_23_01 母ちゃん、腕が今一だもんね

ほんと、よく載せたよね、2ニャンzからの冷たい態度にも母はめげないもんだsweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

監督ありがとう

とある日の2ニャンz!!20080101_01_27 外に、興味津々です!!

不審者では有りませんよー主人がウッドデッキの塗り替え中sign03

塗り斑がないか、真剣です。カワイイ監督が二人もいて、仕事もはかどるかな??

20080101_11_18 2段ベットでお休み中、エッよく見えないdown20080101_13_14 間違えた、チョロをアップしてしまったーでもかわいい寝顔なんですよ~!!20080101_12_12 爆睡中に点き、ソットしておきましょうね!!

そして、疑惑のセーターでマッタリする(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡が20080101_04_29 ミルに、変な臭いが点くと騒ぐ人がいますcoldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミル健在

deliciousミルの趣味?じゃなくて、我が家に着た日から、

熱心に取り組んでいる事coldsweats0120080101_02_39 ゴミ箱チェックですー飼い主が間違って捨ててないか、確認してくれます=小姑かweep

時々熱心すぎて、ゴミ箱がひっくり返ってますニャdown

そして、食事中は飼い主が何を食べているか、つきっきりですcat20080101_03_27 肘掛に座って動きません!!20080101_04_21 まあステキな足元です事think20080101_05_25 正面から、はっきし言って邪魔ですご飯くらいゆっくり食べたいニャス、deliciousまだ、介護無くていいです。

そうそう、主人が東京から春に着れそうで格安だったからといって、セーターを買って来ました。20080101_08_21 ミルの物となりましたhappy01

このセーター、何か臭うのよね、ところがこの匂いに飛びついたのが、ミルcoldsweats0220080101_09_15 抱きついて、スリスリクネクネポーズ、これを見た飼い主がミルに上げたら!!と一言。

主人は、絶対着ると言い張り、ミルが散々遊んだ後、こっそり洗ってましたがフフフ、臭いは取れませんでしたdown

そこで、めでたくミルのものに決定、スリスリの時は、カメラを向けるとシラーッとして、何もして無いよ、居なくなります。

チョロも元気です20080101_01_21 別に怒っている訳ではないけど、まあ何時もこんな感じsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2歳になりました

今日で2歳になったミルhappy01

去年は、ケーキにかぶり付いてたけど、20080101_10_25 今年は、レデイーになったのか、飼い主の手からクリームをチョッと舐めただけsign0120080101_12_05 舐めた後は、念入りにお手入れです~!チョロも、飼い主の手からクリームをチョッと舐めて、その後は20080101_08_11 今年は、2ニャンzの名前を入れて頂いたので、チョロはおへそを曲げ負かったよup

何時もより、缶詰を多く入れて、カリカリと混ぜてごはんですcat

インスタントコタツが、2ニャンzから好評notes20080101_06_11 小さいので、3人仲良くしないと20080101_05_23 ミルが独占だとこんな風にクツロイデマス!!が、チョロが一緒だと、20080101_07_28 遠慮がちに寝てます、チョロドアップSa350054 ミルが、我が家に来た日はこんなでしたよheart02Sa350058 そして、5日めのミル、最初からチョロと一緒にしたので、何時もこんな感じミルの居る所にチョロが居て、チョロの後を追いかけては、バトルを仕掛けているミルcoldsweats01

そして、Sa350061 同じ日の2ニャンz!!これが私の一番のお気に入りですshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遊んでもらいました

久し振りに、チョロとミルと(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡じゃらしで

遊んでみましたよ~happy01

先ずは、チョロ20080101_04_44 かなり、省エネで遊びます!!この頃は、ミルハウスがお気に入りですニャdown20080101_05_25 どう誘っても、出てきません!!

横でミルが睨んでますよcoldsweats02

一方、ミルは激しすぎて撮れませんweep

そこで、撮りたて新鮮な写真を、かなり行儀が悪くて

テーブルの上に乗って悠然としてます(テーブルの上、散らかしているのは

飼い主)20080101_14_14 飼い主の視線が分ると、20080101_17_10 わざわざ、傍に来て座って知らん振りですdown目を合わせないのが、ミルの主張!!

ミルが、母ちゃん写真撮るより、かたしたらと言っているようです=ごもっともですニャ!!

本日のお花です=黄花君子ランが咲き始めました。20080101_11_25 4本花芽が出ていて、私の一番のお気に入りの花です!!

そして、先日小岩井農場を通ったら、お馬さんが気持ち良さそうに見えたので

車を止めてパチリ20080101_09_26 本日の、午前中は雨でかなり雪が消えたと思ったら、午後から雪で、吹雪いてます=道路はツルツルなそうですcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

春が一歩近づいて

昨日の朝の撮った写真です。

春をチョッと感じれます!!20080101_02_47 芽を出していたフキノトウsign02まん丸美味しそう!!

そして、お次は20080101_04_43 水仙も、芽を出してましたsign03

春が近づいてますー北国ですから!!

そして、春一番に咲く20080101_07_28 福寿草です心が和んで、思わず微笑んでしまいましたup

飼い主が、外でウロウロしているのを監視する、20080101_01_36 心霊写真ではでは有りませんよ。網戸と、ガラスの汚れでミルがかすんでます~weep

この後、飼い主反省をして、ガラス拭きをしましたー午前中は、暖かでした!

でも、まだ雪が残ってますよー本日は、朝は吹雪いてましたが、春は確実に来てます。20080101_03_39 雪が消えると、外を片付けないと見苦しい我が家の周りですねえcoldsweats01

見苦しいとこは、スルーして下さい。花粉症の私は、外に出るのがチョッと大変!!

と、苦しい言い訳をしてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧