ソーイング~

note20080101_03_02 カワイイ、腕かばーを縫い20080101_06_01

お次は、これですよ!!

これは、スカートからの

リホームですー娘からの

お上がりでしたhappy01

有効活用ー縫い目が見えなくて良かった。

かなり、雑に縫ってます!

いいのさ、着れれば、もう着てますからcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私のお気に入り

ずばり、着物地Sa350074 Sa350075 Sa350076で、作った洋服です。 Sa350077

これらは、全部母の着物でした(母は元気ですよ)オレンジ系は、母がお嫁に来る時に着たものです・。柄もアップにしてみました。

紫系は、ジャンバースカートです=自分で作りました。

ちょっと、派手そうなものは3枚作りました=とても気に入ってます。

知っている方が、洋裁をする人なので、破格の値段でオーダーです。

一番喜んでいるのは、母です=自分の着物が洋服となって娘が着ている。

兄嫁さんにも、1着ジャケットをプレゼントし、姉とはお揃いでジャケットを作ったりと、楽しんでます**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物

Sa350037 中国の枕カバーです。お祝いの時に人にあげるようですよ、刺繍がきれいで、タペストリーとしてかざった方が、いいかもね。(✪ฺܫ✪ฺ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織物

070422_165001 070422_165101 070422_165201_1 本日、久しぶりに知り合いのお家を、訪問しました。そして、私が以前オーダーしたマフラーを2点頂きました。かなり安くしていただき、申し訳なかったけど、とても素敵に仕上がっていました☆(゚∇゚☆) )))))一つは、冬物ですが、もう一つはこれから重宝に使えそうでとても楽しみです。ついでにコースター5枚とゾウリ(布製)も購入して来ました。コースターは裂き織りです。茶系に白が入ったマフラーも裂き織りで頂いてきました。070422_165501_1 とても、軟らかくて暖かいものです。オーダーのマフラーは、夏物はオレンジ系で、冬物はグレー系に毛糸が織り込まれていますし、シルクで織ってもらいました。この方は、ステンドもやったりと、何でも出来る方です。感謝で一杯です(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)