降ってますよ

二日前までは、穏やかな岩手

こんな感じ20080101_03_116 例年より雪が少なく、但し寒さは一級で、12月からマイナス10度が普通の状態。

ドンだけ冷えるんだと言った日々だったのに、20080101_08_78昨日から雪国にモードに突入

今朝の様子

まだ、降り続いてますー先日、豪雪の西和賀町に行ってきましたが、なんと2メートルの雪の回廊でしたよ、道路が、、、、、、。

風が吹くと前が見えなくなるのは、当たり前でも怖い。

そんな、昨日今日ですが、チョッと前のちょろの様子20080101_01_108 飼い主が掃除の時、サッシを開けると早速出掛けるの???

ところが、いきなり後ずさりをしてストーブの前に避難してましたcoldsweats01

高齢になったら、暖かい場所が一番だと申しておりましたとさ

sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もヨロシクね~

あけましておめでとうsun

今年も、ボチボチとブログを更新しますよ~!!

朝起きたら、雪が、、、、、、。20080101_05_106 朝早い時間に撮ったら映り,,,,,.

そして、我が家の2ニャンzから皆さんに、新年の挨拶を20080101_07_99 エッ、聞いてなかったsweat0120080101_06_116 そんな気分じゃないニャbomb

冷たい視線を受け飼い主ショックweep

そうそう、ネコさんが遊びに来たときに写真が撮れたんです。

20080101_03_115 このネコさん、ミルが上から見ているのに気が付かず、な~んだ今日は居ないのかと帰ってしまい、ミルは慌てて家の中で走り回っていましたよ。

ちょろは、全然気が付かないまま、グースカsleepy

そんな2ニャンzと、ゴロゴロしているお正月も好いですよ~!up

早く風邪を治さないと。と言うより声が、、、、、、。

カラオケが出来ん!!

ショックうannoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトルが変った

今晩は~、この頃、月一の更新になりつつあるブログcoldsweats01

この頃笑える2ニャンzの様子

とある日差しが射してる昼下がり20080101_10_91 新しいベットで寛ぐシロっぽい(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡heart02

と、そこへお局様登場20080101_07_98 ちょっと、その場所変わってよ、ほんとに今の若い(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡は、気が効かないんだからと言ったとか言わないとか、、、、、。

でも、お局様のメジカラでは余り効果がなかったようで20080101_09_87 これでもかと、ミルの上に乗るお局様=わぁ、怖い思い痛いsweat02

それでも、耐えて動かないミルに20080101_06_115 近くに寝転がりながらも、ガンを飛ばすお局であったwobbly

ミルは、寝た振り、見えない振りで居心地悪そうでしたよ。

その問題のベットは、今では温風ヒーターの側で20080101_14_65 お局専用になっていましたsign03

本日の岩手は、雪でした。

日中の最高気温は、きっと0度かな!

この頃、何処かの(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡が毎日顔をだす。

ガラス越しに、パンチの応酬をする、白っぽい(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡。

何時か写真が撮れたら乗せますね~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NEKO

皆さん、私は元気ですよhappy01

ぼやきは後にして、先ずは我が家の2ニャンz20080101_10_91 新しいベットで寛ぐミルheart04

そこへお局様登場!!

ちょっと、其処の場所いいわね、変ってよと言ったとか言わないとか、、。20080101_08_76

20080101_07_98 なかなかどかないミルに、お局はキレタimpact20080101_09_87 強行手段!!

見るが潰されてるsweat02

その結果20080101_05_105 どかないなら、監視wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見ごろです

岩手も紅葉の季節になってきました。

例年よりも、遅いsign03

20080101_10_90 我が家から車で20分程で行ける滝之上。20080101_12_66 きれいでしょう!!

そして、先週行った八幡平20080101_05_104 ふけの湯、見ただけで温泉モードになれましたよ!!

早々忘れてました、我が家の(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡20080101_18_16 去年の今頃の2ニャンzでしたとさcoldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

庭師の続き

皆さ~ん、バテテマセンカ??

此処岩手も、暑いsun

でも、夕べ遅くに帰ったら彼方此方に水溜り=家の中、窓際sign03

飼い主は、9時30分過ぎに雑巾を持って各部屋をチェックcoldsweats01

2ニャンzの為、小さい窓は網戸ですから仕方有りませんニャsweat01

前回の木を切った続きが有ります20080101_20_28 これは、カット前

腕が好過ぎて20080101_22_46 こんな風にしてしまったweep

ごめんね~、切りすぎて、、、。

朝、5時からの作業=車、通勤、通学の人たちのお迷惑にならない時間。

この後の切った木の片付けが又大変=飼い主汗だくsweat02

そして、気分転換に思いっきり派手な、夏バックを作った。

裂き織り、生地は昔の布団生地ー縞模様。

今回、想像とはチョッと違うかな、でも、世界に一つだけ20080101_09_84 これを、バックにすると20080101_03_111 完成!!

みんなの感想、オウ又作ったの、夏らしいね!!

飼い主曰く、3ヶ月使ったら解いて敷物にするんだ!!

みんな、エーッどうして??

今回の、生地を下さった方に出来たサイズ(150)の半分をプレゼントしました。

何か、バックにしそうな気配、やめてね~!

そして、余りの暑さで寛ぐ場所が20080101_01_104 なんで、テーブルの上なのsad

でも、我が家の高齢者、どいてとは言えズbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワクチン

28日、ミルのワクチン接種に、何とか行きました~sweat02

今回、見るのお出かけバックを新しくしたんです。

事前にミルに、入ってもらい使い心地を確認した時は、直ぐにマッタリと寝ていたのに、いざ出掛けようとしたら暴れる、バックに噛み付くweep

車に乗せても落ち着かず、諦めようかと想いましたが、10分ほどしたらミルが諦めてくれました。20080101_14_63 余程、イヤだったんだね。

ゴメンね。

帰りは、車の中で自由にしてあげましたよ。

20080101_16_50 こんな風に外を見たり、座ってみたりと、楽しそうだったね~!

但し帰ってから車の中の大掃除となりました。

ミルの毛だらけになってしまいましたとさcoldsweats01

20080101_18_40 家に着いたのが分って、早く家に入りたいと真剣な顔eye

来年は、6歳になるのでいろんな検査をする予定です=機能関係です。

此方も、毎日猛暑になりました。

飼い主は、ここんとこ災難続きです=木を切ったら、自分に倒れてきて肩で受け止めてしまいガックリ、そして別の日は足の親指にドアをガツンとぶっつけ、ギャー痛すぎだcryingそして携帯を落として、アレーッヒビガ入り、修理に(機能は無事)

ネコ達のお水専用の受け皿を割ったり、、、、、、。

もう書きたくないよpunch

さあ、気を取り直して20080101_01_102 アジサイ

今年我が家に初登場ー頂きました。

皆さん、酷暑を乗り切りましょうー水分接種はこまめにね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大切な日

昨日は、我が家にミルが来てくれた記念日でした。

アレは、とても暑い日でした仙台空港まで迎えに行き、ドキドキの対面airplaneを乗り継いで来てくれたミルも、今では、5歳sign0320080101_03_109 まだまだ、いたずらが好きで、何かを必死に探してますニャnotes

アーッ、しまった掃除してない。20080101_04_103 母ちゃんは、何時もそうなんだよね~とミルが、何かを狙ってます。

そして、掃除をした後にミルを探したら20080101_05_100 なぜかこんな格好で、爆睡中wobblySa350055 これは、我が家に来て4日目のミル、クツロイデマスニャwink

何も特別なイベントもなくて、ゴメンね。

と言うわけで、こんな物でゴマをすりました20080101_01_101 空っぽで~す。

今回は、ミルが八割位食べました=何時もは逆なんですが、、、、。

今月は、ワクチン接種も有るので慎重にしなくちゃ。

警戒されますからsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

準備完了

昨日は、日食で朝から賑ってましたね~sun

我が家は、何も準備しなかったのでスル~!!

普段の朝は、テレビをつけないんだけど、昨日は少しだけ見ましたー話題確保!!

しかし、我が家のミルさんは専用になった、出窓で太陽を見ていた!!

カーテンの中に入って、良いのかな、でも、(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡の目は、白黒だしボンヤリなのでほっときました。

私が気に入っている風景があるsign03

20080101_07_90 この時期に見られる、菜の花。

周りの緑と黄色のバランスがお気に入りなんです。

今月、何度か見れそうです。

私は、この葉の花から出来た、油粕を肥料として使っていますー今年から、但しお高い!!

市販されている物の、3倍くらいかな、でも、かなり良い物です。

この花から作った、菜種油も高級な物で、手にとって値段を見てソット置いた私ですcoldsweats01

そして、我が家の農園も何とか、お一人で準備できました。20080101_04_98 畝を修正して、さあ、種蒔きだね!

そうそう、自分の家のカワイイ畑も20080101_08_69 準備完了です。

アレッ、ボカシがまだ完成してませんー20日に作ったので、末までに発酵するかな、、、。

今年は、花の咲き方が変ですね。

そうそう、ちょろが高齢で高い所に登れなくなったので、ミル専用になる場所が増えつつあるこの頃です。20080101_01_96 なんとなく、寂しそうに見えます。

ここでの、バトルも見られなくなるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックはいりま~す

日曜日は、母の日だった=忘れていた飼い主coldsweats01

午後、一旦家に戻って、小腹が空いたのでチョッとモグモグしていたら、ピンポ~ンとクロネコさん登場sign01

届いた物は20080101_01_95 (=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡ではなくって、アレジメントされた、お花ですーありがとうnote

そう言えば、お隣の県にいるけど顔を見てないな~!

私にも、元気な母がいる、88歳!!

月曜日、お天気が好かったので、母を訪ねた。

目的は、お布団を干す事ー高齢で自分では出来ない。

結局、カバーは全て外して、タオルケット、バスタオルなど、山のように持って帰り洗濯しましたよ。

ゴールデンウィーク前に部屋を掃除したのに、エーッと言う位散らかっていたweep

次回、洗濯物を届けてお部屋の掃除だな、、、。

えっ、何もプレゼントは・・・・・って、持って行きましたよ、母の好きな飲み物とお菓子、そして、草取り用に手袋、アハハです。

だって、毎月お昼ご馳走して、お土産まで持たせているので、こんなものでしょう。

2ニャンzの、母でもある飼い主、ちょろはかなり年を重ねたので、介護1位かな、ミルはまだまだバリバリで、癒されてますーありがとうねheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧