どっちの色がお好き

チョロが爪を研ぐので、ボロボロになってきたイスを、

10年ぶりに張り替えようとチャレンジnotes20080101_25_07 これは、座る部分と背もたれをはずした所(散らかしている所は、見なかった事に)20080101_24_09 はずした部分よーく見るとほころびが分るはず!!

そして、こんな風に張替えしたけど20080101_26_01 今までと、全然違う色にしたら落ち着きません。20080101_21_04 今まで、19年間ブルー系の色だったせいか、溜息です~coldsweats01

直ぐに、ダイソーに駆け込んで座布団をゲットしてきましたよ。

今回は、イス2個張替え(まだ2個残ってるし)

生地が2個分しかなかったから仕方ないんだけどね。

そうそう、今回チョッと手抜きしたんだdespair

だから、かなり楽チンでしたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまには

先日、予定がずれて時間が出来たので

久し振りにミシンを出して、カバー作り!!20080101_01_31 ホームベーカリーのカバーです!

生地が足りなかったので、我が家に何故か沢山あるナプキンをアクセントの入れて

完成です。この後、空気清浄機のカバーを作り、ナプキンを2枚使って

敷物を作ってみましたよ。20080101_05_22 白は、娘の結婚式の時の、ナプキンですnotes濃紺は、娘が大学の時アルバイトしていたホテルで使った物??

そして、こんなかわいいカップを頂きましたsign0320080101_02_32 catちゃん入りで、コースターもネコちゃん入り!!ネコ好きには、たまりませんニャup20080101_03_31 裏は、こんな風になってましたよ!

何故、オニギリが映ってるのかって、この日多分オニギリを食べながら運転しての移動と

思っていたんですが、3時発に変更!!

夜帰ってくるとき、雪がシンシンと降って積もって、-5度の世界から、時速50キロのトコトコ運転で帰りました=途中から、雪は無くなり快適にとばせました!!

次の日の朝、ー8度の世界です~weep

道路は、ツルピカになってるし、仕方ないよねえ冬だもんbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ウッドデッキリニュウアル

Sa350042 ウッドデッキの床を敷きなをしました。1ヶ月程前、私が歩いていると何と、バキッツと音がして、床に穴が開いてしまいました( ̄ロ ̄lll)))))))まじっ!私の体重のせいゞ(≧ε≦o)ぶ! 主人が床をはがしたら、腐っていたと聞いて、ホッとした私でした♡→ܫ←♡ ちょっと新鮮になった感じ、コーヒーでも飲もうかな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しの手伝いを終わって

4月の中旬に娘が、森の都に引越し、結婚相手の引越しも主人と二人で手伝い、何とか終わり、ホッとしていたら、姉から電話があり、引越しの手伝いのお願いでした。家の建て替えのために借家に引っ越すとの事でした。30年住んでいたので、ゴミも多く(?)-ごめんー物凄い量の荷物なのか、本当に必要なものなのか、疑問に思って新築の家に入るときには、半分くらい処分だね。と思わず言ってしまいましたよ。フット自分の家を振り返るいい機会を頂いたと思い、我が家も物置、外回り、チェックしました。すると、結構ゴミが出てきてアレーッ(;☉Д ⊙。)!!! 気合を入れてかたずけました。物置かなりスッキリ。何年かに1回はやらねばと決心した私でした。ついついしまい込むんだよね。はあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)